So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

裕さん、「シェンムーIII」の最新映像を公開!

ドイツのケルンで8/22から行われているgamescomというゲームショーの開催に合わせ、
待ちに待った「シェンムーIII」の最新映像が公開されました。



前作のラストシーンからのスタートということで、最新技術で再現された桂林の洞窟を見る
だけで、改めて16年という時の流れを実感して、感慨もひとしおですね。

現地では、ファミ通やGameWatchのインタビューに応じた裕さんが、いろいろと興味深い
お話を披露されています。(GameSpark、電撃オンライン、4Gamerのものも追加)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1076791.html
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/23/75356.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/580/1580312/
http://www.4gamer.net/games/305/G030593/20170824023/

Deep Silverとの提携により「パワーアップした」という「シェンムーIII」、来年の発売が
ますます待ちどおしいですね!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

「我愛貴章」移転のお知らせ

プロバイダー変更のため「我愛貴章」は3月末で移転します。と言っても、データを全部移動
させてリンクを貼りなおすのには少し時間が掛かるかもしれません。申し訳ありませんが、
再開まで気長にお待ちいただけると嬉しいです。

ちなみに、このブログは変わらないので、状況はこちらでご確認ください。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裕さん、モナコで開催されたMAGICでIIIのプレゼン!

2/27にモナコで開催されたアニメとゲームの祭典MAGICで、裕さんが「シェンムーIII」の
プレゼンをされました。満開の莎木の花がグラフィックの格段の進化を物語っていますね。

https://shenmue.link/news/shenmue3/220/

こちらのフランス語のサイトではもっと多くの画像を見ることができます。

http://www.gameblog.fr/news/57097-shenmue-3-rendez-vous-ce-samedi-matin-sur-gameblog-pour-de-n

ステージでは動画もいくつか紹介されたようです。正式なものはアップされてはいませんが、
会場で撮影されたものをこちらで見ることができます。

https://twitter.com/shenmue_dojo

光と影の表現の美しさに圧倒されてしまいました。本当にこんな世界を探索できるとしたら、
夢のようです。完成が待ち遠しいですね!

【追加】
IIIのプレゼン全体の映像(1時間ほど)がアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=HjeCsdcSIUs 

とりあえずこちらにはIIIの最新映像だけをまとめたものを貼っておきます。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シェンムーIII開発3ヶ月での最新画像公開~!

シェンムーIIIの開発がスタートしてから3ヶ月ということで、最新画像が公開されました~!

https://www.kickstarter.com/projects/ysnet/shenmue-3/posts/1398446

かなり美しい仕上がりですが、本当にこれで動くとしたらスゴイですよね!やはり確実に技術は
進歩してるんですね。でも、涼クンの顔、ちょっと変わってしまっていて、もっと鼻や唇をこう…
なんて思ってしまうのは贅沢なリクエストでしょうか。(笑)

ところで、裕さん、頻繁に国内外のインタビューを受けていらっしゃいますが、今回のものと先週
紹介されたものを合わせてリンクを貼っておきますね。(両方とも日本語訳が付いています。)

http://shenmueambassador.tumblr.com/post/132143057983/from-the-desk-of-yu-suzuki-a-community-exclusive

http://teamyu.net/Shenmue.III/topic,331.0.html


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

涼クン、3DS用ゲームPROJECT X ZONE 2に参戦!

バンダイナムコから11/12に発売されるニンテンドー3DS用ゲームPROJECT X ZONE 2に、
我らが涼クンが登場することが分かりました。10/8発売のファミ通で紹介されているそうです。

http://www.famitsu.com/news/201510/08090047.html

ゲームメーカーの垣根を越えて、人気キャラクターたちが一堂に会するなんて、まるでゲーム界の
オリンピックみたいですね。涼クンも堂々、人気キャラの仲間入り。嬉しい限りですが、「龍が如く」
や「バーチャ」からは複数のキャラが登場するんですから、シェンムーからもぜひ、もう1人、それも
貴章を登場させてもらえたら最高なんですけどねぇ。

さて、こちらのPVには、涼クンもしっかり登場しています。 

https://www.youtube.com/watch?v=ryAPxZNVKBI


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。